安心夫婦

よくあるリウマチ闘病記です。

リウマチの記録 〜服用 第三十週目〜三十三週目

はいお久しぶりです。。

えーっと、えーとえーと

今手帳をペラペラめくって確認中です。

実に三ヶ月近くブログを放置!

イイェーーイ!それほどに何事も起こりませんでした〜!

 

あ、前回の記事で次回にと書きましたが、

8月下旬にツ反で強陽性が出たのですが、

追加でTスポットという検査とCT検査をして、

結果的に問題はありませんでした。

痰の検査までする必要はないとのことで終了〜。

 

まぁわかんないけどね〜。

病院で働いているとどっかで感染はしていそう。

発症して排菌する前に気付けるように症状に気をつけます。

なので、サボりがちだった喘息吸入薬もしっかりやってます。

 

私は知らなかったのですが、結核って肺だけじゃないんですね〜。なので肺のレントゲン検査だけしてもお腹に結核菌がいたらわかんないんだそうです。

あとリウマチ薬飲んでるひとにはTスポットは意味がないという記事も検査後に読みました。

本当は痰や便の検査もするべきだったかな〜と思いましたが、

先生がだいじょうぶと言ったので、この話はおわり〜。

 

リウマチの状況は次へ →

 

 

 

 

 

 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH