安心夫婦

よくあるリウマチ闘病記です。

リウマチの記録 〜服用 第四十一週目〜四十四週目

 12月の検査結果は、

 

白血球 10,000 ↓

尿酸値  6.7     →

CRP     0.33    ↑

血糖      107    ↑

RF         46      ↓

MMP-3  83.0   ↓

肝機能 悪化へ

(リウマトレックス14mg のまま/プレドニゾロン2mgのまま)

 

なんと、CRPがあがっちゃった〜。

なんでだろう?風邪も引いていないし、炎症があるようには感じなかったのに。。

あ、そうそう実は朝ステロイド飲み忘れちゃうことがあって、

それでかなーーーって思ったけど、そんなこと口が裂けても言えなかった。

先生が激おこぷんぷん丸になっちゃいそうで…。

とにかくステロイドはそのままで様子をみることに。

前回ステ減薬する時に、喘息が悪化するかもと先生に言われたけど、

今のところだいじょうぶっす。

RFもMMP-3も順調に下がっていたのが嬉しい。

 

でも、そろそろ次の段階のことを考えるように言われちゃいました。

 

バイオ製剤始める前に、減量しなければ!

モビバン(mobiban) モビバンEXブルー(一般向け) MV008 BL

モビバン(mobiban) モビバンEXブルー(一般向け) MV008 BL

 

 

ってことで、