安心夫婦

よくあるリウマチ闘病記です。

リウマチの記録 〜服用 第十五週目

お仕事を再開してからというもの、

ずーーーっと左手首が痛い。

先週は左の足首と、右の肩〜上腕も痛みがあったけど、

それはもう消失している。

だけど、

プレドニンもリウマトレックスも、

この左手首には効かない。

左手だけを酷使してるわけじゃないけど、

利き手だからやっぱ使い過ぎてるのかなーー。

ガングリオンらしき物がずっと居るせいかもしれない。

それが神経に触れているのか?

 

来週は一月ぶりの検査と診察がある。

このままだとCRPが下がっていないかも。

そしたら、プレドニンを続行しなきゃだよ。

 

それよりも、肝機能大丈夫だろうか。

診察期間があくと、それはそれで不安だな。

口内炎はないようなあるような。

舌の端っこがヒリヒリする時があるよー。

 

先週の服用後、4日後ぐらいに胸焼けというか、

喉が焼ける感じがずっとした。副作用かしら。

 

先週から続けている足つぼボードは、いい感じです。

慣れてきて気持ちよくなってきました。

一日15〜20分ぐらいやるといいらしい。

やったあと、利尿作用があるのかやたら尿量が多い気がする。

ふくらはぎのマッサージもしっかりやって、

翌日の仕事に備えています。

 

腱鞘炎サポーター 手首らーく 両手用2枚セット(左右兼用)

腱鞘炎サポーター 手首らーく 両手用2枚セット(左右兼用)