安心夫婦

よくあるリウマチ闘病記です。

リウマチの記録 ~服用 第十二週目

 

先週からの風邪症状にビビり、
 
今週は服用を一日ズラしてみました。
 
本来の服用日の翌日には治りかけていたので、
 
一日だけずらしました。
 
 
こんな感じで、次第に曜日がズレズレになっていくんですね。
 
でもなかなか、
服用を中止するということも勇気がいることだと思います。
 
もう痛い思いはしたくないですし。
 
できれば順調に続けたい。
でも、
風邪から肺炎を誘発しやすい身体になっていることを、
自覚しなきゃですね。
 
 
研究で、関節リウマチの炎症を抑えるには、
フィッシュオイルの摂取が効果的であると出たらしいのですが、
サプリメントでもいいのかなぁ。
 
でも、
サプリを飲むのも主治医に了解得てからじゃないとなぁ。
 

ネイチャーメイド Fish Oil (魚油)EPA&DHAファミリーサイズ 240粒

ネイチャーメイド Fish Oil (魚油)EPA&DHAファミリーサイズ 240粒